占い師名鑑

未来を変えたい、運命を変えたい。あなたの願いを叶える占い師。

占いコラム

自分の前世は知っておくべきなの?

自分の前世

人は生まれ変わりを繰り返して、何度も人生を経験していると言われています。

これがいわゆる「輪廻転生」という考え方です。

そして魂には前世の記憶が残っており、ふとした瞬間にそれが表層に上がってくることがある、とも。皆さんも初めて訪れた場所に、あるいは初めて会う人に、なにかしらの懐かしさを感じたことはありませんか?

それは実は、過去の人生(前世)を生きていたときに、その場所に行ったことがある・その人(の魂)と会ったことがあることを示しているのです。

「でも前世を知ったからといって、今の人生でなにが変わるの?」もっともな疑問です。

先に結論を書いてしまいますと前世を知ることは、『あなたの成長につながります。

そして今の自分の在り方を見直す切っ掛けになり、これからの人生を幸福に生きるヒントを得られます』。

実のところ前世を知ることは、必ずしも気分の良いことばかりではありません。

前世は悲劇で人生の幕を閉じたかもしれませんし、孤立した人生を送ってきたかもしれません。

ネガティブな記憶を魂から呼び覚ましてしまうかもしれません。

ですが、そういった試練や課題ともいえることを克服してこそ、魂は成長するとも言えるのです。

マイナスをプラスに変え、プラスにさらなるプラスを加え、今世での人生をより良くしていくために前世を知ることは必要とも言えるのです。

その上で、自分の人生を知り、今の人生をもっと良いものにしたい人は、前世透視や過去世透視を占術として持ち得意とする霊能者の先生にアドバイスを求めると良いでしょう。