占い師名鑑

未来を変えたい、運命を変えたい。あなたの願いを叶える占い師。

占いコラム

メール占いや手紙(封書)占いの利点ってなんでしょう?

メール占いや手紙(封書)占いの利点

電話占いサービス各社の中には、電話以外でも相談を受け付けているケースが多々あります。中でも代表的な方法が、メールや手紙による依頼受付になります。

本サイトで紹介致しました先生方にも聞いたところ、数は必ずしも多いわけではありませんが、一定数以上の相談がそれら経由で届くとのこと。

また、心霊系の相談に強い先生の場合、「心霊写真が撮れてしまったのですが見てください」として、写真やデータが同封(添付)されて送られてくるそうです。

この場合は、「写真」という見てもらいたい対象物があるので有用な依頼手段と言えますが、全体的に見てメールや手紙による依頼はどういったメリットがあるのでしょうか。

ひとつには、じっくりと相談内容を吟味した後、依頼をすることが出来る点でしょう。

電話占いであっても、あらかじめ相談内容をメモしておくなり方法はあるでしょうが、それでも思った通りに意思はなかなか伝えられないもの。2点目としては、先生からの回答やアドバイスが形として残ることでしょうか。

メールや手紙の返信として手元に置いておけて、何度も読み返すことが出来るのも好まれる点でしょう。

また、仕事で忙しくなかなか時間が持てない人、電話相談をしているところを家族に聞かれたくない人、相談したい先生が人気で予約がいっぱいなのでタイミングが合わせられない人などにとっても、メールや手紙による依頼が選ばれているようです。

その場ですぐに回答やアドバイスをもらえる電話占いも良いですが、状況に応じて手段を使い分けるのもありかもしれません。