占い師名鑑

未来を変えたい、運命を変えたい。あなたの願いを叶える占い師。

占いコラム

インターネットの無料占星術はどのくらい当たる?

無料占星術

占星術は占いの中でも人気の高いジャンル。12星座占いは西洋占星術の一部を簡略化して分かりやすくしたものです。

また東洋にも宿曜占星術があり、四柱推命も天体の巡りを計算するという意味で占星術の要素があると言えます。

これら占星術に共通する要素は「生年月日を用いること」と「計算すること」です。生まれた時間を元に一定の方法で計算し、人の本質や運命、将来の運勢などを占います。

昨今のインターネットには、生年月日を入力するだけで自動計算して鑑定結果を出してくれる無料占星術のサービスが沢山あります。

こういったサービスの的中率は「無料で楽しむ分にはそれなりに高いものである」と言えるかもしれません。

計算結果を出すという部分までは正確であると言えるでしょう。

しかし、確かに正しい計算結果を出せはしますが、その結果を一人一人の状況に合わせて解釈し、正しい判断を出すことまでは、やはり不可能です。

そして占いの善し悪しとはその部分に宿ります。例えば「二人の相性はイマイチ」という鑑定結果が出たとします。

それは素人が見れば「イマイチ」という結果に過ぎません。しかしプロの占い師はそこから「二人は衝突が多くなりがちな相性だけど、こうすることで上手く行く」というところまで読み取るのです。

そういった意味で、インターネットの無料占星術はあくまで無料のサービスに過ぎません。

あなたの状況に寄り添ってくれるわけでもありませんし、捉え方を丁寧に教えてくれるわけでもありません。

プロの占い師のほうが桁違いに精密な結果を出してくれるでしょう。